86photo

Top

野良猫くん







夕陽撮影で訪れた海の堤防の横には
子供の頃によく遊んだちいさな公園があるのです。








d0164232_1131045.jpg











この日、その公園で偶然にも嬉しい再会を果たせたわたし。
再会の相手は・・・・、













d0164232_1154744.jpg












この子、この野良猫くん。
6年ぶりの嬉しい再会でした。









d0164232_1112838.jpg










6年前の当時、こちらの堤防でよく釣りをしていたわたしの弟。
「人懐こい野良猫がいてさ・・・」
なんて話を聞いて
とある日わたしも足を運んでみると
まだまだちっちゃな子猫が釣竿を下ろす弟相手にすりすり、みゃーみゃー。


そのあまりの甘えぶりにメロメロになった私たちは
時々こちらを訪れては猫缶やらキャットフードを貢ぐ日々で(笑)








d0164232_1113783.jpg











まだ幼いとはいえ賢い野良猫くん。
当然甘えてすり寄る相手は私たちだけにとどまらず・・・
この堤防を訪れる沢山の釣り人たちから美味しいものをたっぷりと頂き
野良でこそあれ、それはそれは大事に大事に可愛がられてました。










d0164232_1114039.jpg










その後。
弟には結婚やら子育ての日々が訪れ
わたしはお迎えした相棒(犬)の相手に時間をとられ
いつしか野良猫くんの海からは足が遠のいていました。




そしてこの日実に6年振りの再会。
くりくりとした瞳、模様、相変わらずの人懐こさ・・・・。
身体は立派に大きく成長したけど一目で彼だと気付き、思わず目尻が下がりました。
元気そうで、相変わらずで、本当に良かった。









d0164232_11182583.jpg











相棒(犬)のおやつのジャーキーをあげると・・・
口にふくんで即座にペっと吐き出してしまった野良猫くん。
相変わらず貢がれたい放題で食には困ってないんだろうな・・・。
おまえさん、グルメになっちまったんだな・・・( ̄∇ ̄;) 




またいつか、再会出来ますように。
(今度は食べてもらえますよーに)









□■□■おまけ■□■□



家の庭に、鳥のヒナが落ちてたんだよーっ!(汗)
ちっちゃくて、ぶるぶる震えて、見てられなくて・・・・
だけど一度でも手で触れると親鳥が警戒してヒナに近づかなくなっちゃうって聞いたし
様子をみることに。




d0164232_1120354.jpg







上空で鳥が騒がしく鳴いてました。
どうやら親鳥が近くにいたみたいで・・・ちょっと安心。
その後しばらくするとヒナは居なくなってたよ。
親鳥に助けられたことを祈るばかりです(>_<)











*ランキングに参加しました*

にほんブログ村 写真ブログへ

↓携帯の方はコチラを
にほんブログ村


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by 86se | 2010-06-25 11:52 | *Animal