人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

MAD TIME






夏といえばこれこれっ。






MAD TIME_d0164232_11234039.jpg











しっかり冷やしたヒエヒエのすいかを頬張・・・・らず、撮影だけちょちょいと済ませまして
(すいかってあまり得意じゃないんですよねー。匂いがちょっと・・・^^;)
すいかの代わりに私の喉を潤してくれた子は、













MAD TIME_d0164232_1125317.jpg









最近ちょっとマイブームな【ストロベリーソーダ】さん。
美しい赤色と甘い甘い味ですっかり私を虜にしてしまいましたが
カキ氷用のいちごシロップをソーダで割っただけ、という
なんとも貧乏臭い・・・お手軽なドリンクです(笑)





そんなお手軽ドリンクを飲みながら待ち焦がれるは・・・【マッドタイム】。
ん?【マッドタイム】って・・・・?








MAD TIME_d0164232_11302771.jpg











そうです、日暮れの時間帯^^












MAD TIME_d0164232_11312932.jpg










今日と明日との間にある、夕方どき。
「今日1日、好きでいてくれた?」
「いい子にしてたと思う?」って、
たしかめたくなる時間があるんだ。

そんな時は、「大好きだよ」っていって
それから、ちょっとだけ抱っこして、
頬をすり寄せてくれると、
暗い夜も、平気でいられる。




<夕方から夜は愛情の確認が必要>

夕方から夜にかけて、犬にはかまって欲しい時間帯があるようです。
「マッドタイム」(狂った時間)といって、子犬は落ち着きがなくなり、部屋中を走りまわります。
成犬は、すり寄ってきたり、抱っこをせがむことが。
野生の本能が夜を特別な時間にするのでしょう。
迫りくる闇への不安をやわらげるためにも、愛情や存在の確認をしたくなるのかもしれません。


~【いぬとともだちになりたい】より抜粋~










MAD TIME_d0164232_11253858.jpg











夕暮れ時に物悲しくなったり、しんみりとしてしまうのは人間だけじゃないんですね。
撮影用のすいかを一切れ、BAMに分けてあげました。







*ランキングに参加しました*

レスは後ほどゆっくりさせて頂きますね^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



↓携帯の方はコチラを
にほんブログ村


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
by 86se | 2010-07-22 12:01 | *Days