86photo

Top

Pastel pink*






ビビッド・カラーずきな私にしては珍しく
パステル・カラーが気になる今日この頃。
その中でも今日はピンク色のお花を集めてみました^^









d0164232_11335630.jpg





















d0164232_11345580.jpg
























d0164232_11354040.jpg

























d0164232_11385421.jpg


























d0164232_11393942.jpg

























d0164232_11415411.jpg











調べてみると・・・
ピンク色の持つ色彩効果は

①女性ホルモンの分泌を促す

②交感神経を刺激して脳に血液を送る働きがあるため
痛みの軽減や疲労感の緩和、老化防止にも役立つ
脳を刺激するという意味では健忘症をはじめとするボケ防止にも役立つ



などなど・・・。
しかもピンク色は優秀な色で
“どんな色でも心理的に与える影響にはプラス面とマイナス面があるのですが
ピンクに関してはこのマイナス面が少ないと言われています ”

なんだそう。へぇ~、凄いじゃん、林家カラー!

そしてそして・・・
欲している色で今の自分の心理状態がわかるらしいのですが
(これはアロマセラピーと一緒なんだ~。なるほど。)
パステル系が気になる私は・・・・後で調べてみよーっと。

皆さんの好きな色は何色ですかー?
(と投げかけておきながらコメ欄はclose、といういつものオチ 笑)













d0164232_8555257.jpg


本日、「凉の日」に参加させて頂く予定です!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
同じテーマをそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!です。
詳しくは、こちらをclick!










*ランキングに参加しました*

“涼の日”用に用意した写真の編集がまだ出来てません・・・。汗
間に合うといいんだけど・・・。
頑張りまーっすっ!!!><

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by 86se | 2010-09-13 11:57 | *Flower