人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

Canon PowerShot G7*






一眼レフを持ち出す前に愛用していたコンデジはCanon PowerShot G7でした。
昨日は久々にG7くんを引っ張り出し遊んでみることに。









Canon PowerShot G7*_d0164232_14563054.jpg
















Canon PowerShot G7*_d0164232_14564497.jpg














Canon PowerShot G7*_d0164232_14565667.jpg















Canon PowerShot G7*_d0164232_1457772.jpg













最初はちょっと操作に戸惑いましたが、すぐに思い出せました^^
で、「あれれ?画質も使い勝手もなかなかいいじゃない。」と。





コンデジとはいえ“絞り優先”“シャッタースピード優先”“マニュアル”と
モード切り替えもデジイチ並。
ISO感度変更やWB変更etc・・・と、機能もたっぷり備わっていて
当時はこの子を使い倒して身体であれこれを覚えたから
デジイチへの移行も然程苦労しなかったんですよね。
そんなG7くんをここ数年はすっかり放っておいてしまい・・・ごめんね、G7くん。笑




3:2のアスペクト比も新鮮だし、
ここ最近のコンデジには及ばないけど・・・結構画質も綺麗でしょ?^^
時々使って遊んでみようと思います。






*ランキングに参加しました*

G7で撮ったNight photoはまた後ほどに♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
by 86se | 2010-09-20 15:08 | *PowerShot G7