86photo

Top

The world of mirror.






朝の一時を【山中湖】で過ごし
次は向かった先は【 忍野八海】でした。










d0164232_20464018.jpg











“忍野湖”という湖があって富士五湖と関連する湖の一つだったんだけど
川の浸食や掘削排水のため枯れてしまったんだって。
忍野八海はその時残った富士山の伏流水の湧出口の池として残っているらしいです。


富士山に降り積もる雪解け水が地下の不透水槽という溶岩の間で
約80年の歳月をかけてろ過されたというだけあって
透明度の高いそれはそれは奇麗な水でした。

全国名水百選に選定&国の天然記念物にも指定されてる場所とのこと。












d0164232_2047369.jpg











水深なんと10mにもなるこの池。
でもね、あまりにも水の透明度が高いので池底までしっかり見えるんですよ〜。
手を伸ばせばすぐそこに(底だけに 笑)届きそうなくらい。

↑丸くボケてるのは底に沈んでる硬貨なんだけど・・・
こんなにハッキリ写り込むって凄くないですかー?
10mですよ、奥さん!10m!!










d0164232_20471938.jpg











茅葺き屋根の軒下にはトウモロコシ。
彼いわく

「ポップコーン作ってんだなー。」

とのことですが、多分、きっと、それは違うんじゃないかなと。笑
・・・でも、何でだろう。









d0164232_20473952.jpg









写り込みフェチにはたまらないスポットです。








d0164232_20481140.jpg










ここでは狂ったように“写り込み”ばかり狙いました。
は〜、たまらんっ(*´ェ`*)







d0164232_20482555.jpg










水たまりへの写り込みはココでなくとも撮れますが
何せスイッチが入ってしまったもので。笑







恐るべし忍野八海・・・・。







*ランキングに参加しました*

さくさくいくよー!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by 86se | 2010-10-22 21:19 | *Travel&Event