人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

琺瑯







琺瑯製品がすきです。
とはいってもばりばりカントリー風なデザインのもので無くて
すっきりシンプルデザインのものが。








琺瑯_d0164232_1042639.jpg















【野田琺瑯】の製品が大好きで
保存容器はずっとこちらのものを愛用しているのですが
最近になってマグ&スプーンをget。


琺瑯のマグにしては珍しいかたち。
持ち手が細く、胴体部分も細身なつくり。
シンプルでちょっとモダンで
なんとも潔い佇まいに思わず一目惚れしてしまいました。


2日前はホットミルク、
昨晩はコーヒー。
今夜はこの子で何を楽しもう?と
秋の夜長をさっそく待ちわびているのでした。







*ランキングに参加しました*

でも、琺瑯製品を見ると“シンドラーのリスト”を思い出しちゃう。
琺瑯加工工場のみんな、大変そうだったなー・・・。

にほんブログ村 写真ブログ へ


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
by 86se | 2010-11-06 10:57 | *Goods