86photo

Top

Emperor



*hana*さん(←click!)のBLOGで登場していた皇帝ダリア。
威風堂々たる佇まいに惚れ惚れし
いつか出逢いたいな、と思っていた矢先
偶然立ち寄った公園で初対面を果たせました。









d0164232_113716.jpg




















d0164232_1132297.jpg

















d0164232_1133885.jpg












春には見事に咲き誇る桜の木々はすっかりと落葉し
小雨の降る園内はもう冬の気配をまとっています。
そんな広い広い敷地内の中央にぽつん、と
この皇帝ダリアだけが色彩を放っていて
なんだかお城にひとり残された皇帝のようだな、と。


仕える者が誰ひとりとして居なくなった広い広いお城で
なおも気丈に振る舞い続ける皇帝は
久しぶりの訪問者に安堵しているようでした。


祝日の今日も残念ながら、雨。
賑わうことのない園内で
今頃あの皇帝は何を思っているのでしょうか。
雨風にさらされ一枚、また一枚と花弁を落とす
彼の姿が目に浮かびます。







*ランキングに参加しました*

今回はWB蛍光灯モードで。
vol.2はオート設定のものを。

にほんブログ村 写真ブログ へ

今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by 86se | 2010-11-23 11:18 | *Flower