人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

秋晴Blue【追記あり】





先々週、BAM(犬)とのお散歩で撮った1シーン。
気持ち良く晴れた週末なのに、人影まばらな【大平森林公園】。
しんと静かな池のほとりをBAMと2人、てくてくさくさく歩いてきました。



池への写り込みを狙ったけど
風がなかなかやまず、タイミングが難しい。
なので、この日はこの位が限界だったけど
綺麗なBlueが拝めて
満足満足♪


今度はお弁当を持って行きたいなぁ。









秋晴Blue【追記あり】_d0164232_1038489.jpg


















秋晴Blue【追記あり】_d0164232_10402426.jpg

(※Clickで拡大します)















秋晴Blue【追記あり】_d0164232_10413931.jpg

(※Clickで拡大します)
















秋晴Blue【追記あり】_d0164232_10423888.jpg











昨日はあれから
胃腸不良に見舞われ、完全なるノック・ダウン。
彼の家へ移動する気力も失せ、また一晩実家で過ごしました。涙


コーヒーがぶ飲みして、アイスを食べて、こんにゃく煮をばか食いしたのが
多分(絶対)いけなかったんだろうな~( ̄∇ ̄;) 
胃が痛くて、気持ち悪くて、終始鳥肌全開でした。



だもんでその後PCを開くことができず
結局はほぼ読み逃げ&ポチ逃げで終わっちゃいまして・・・ごめんなさい~。
暴飲暴食は、いかんぜよ。












□■□■□追記□■□■□






テーブル・フォト用のテーブルを作ろう!
というプロジェクトが始動して、只今製作中です。



脚部分を組み終わって、もう10日が経とうとしてますが・・・
色が決まらず、放置中。笑
天板は木目を生かしたいからオイルのみで仕上たんだけど
天板意外は可愛い色をペイントしたいな~、と。

白・・・は違う。
グリーン・・・も違う。
やっぱり、パープルとかヴァイオレット系で塗ろう。










秋晴Blue【追記あり】_d0164232_1351115.jpg












わざわざドリルで穴を開けて、そこに釘打ち。
その後は修正剤で穴を埋めて、やすりがけ。
何でこんな凝った事をしたかというと、
本屋で立ち読みしたDIYの本に“こうした方が仕上がりが綺麗ですよー”と書いてあったから。
浅い知識(しかも立ち読み)で何とか頑張ってます。笑




今週いっぱいで仕上ようーっと。






ちなみに。
天板部分はパイン材で、その他はホワイトウッドを使用です。
全部で3000円ちょい、かなぁ?
元々はもっともっと薄ーい色なんだけど組む前に一度オイルを塗ってます。
なぜそんな事をしたかというと
DIYの本に・・・以下同文。笑








*ランキングに参加しました*

今も胃がキリキリするので
今日は消化の良いものを食べたいです。
アイスはお口の中で溶けるので食べても良い気がします。

にほんブログ村 写真ブログ へ


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
by 86se | 2010-11-29 11:03 | *Scenery