人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

決戦の日曜日








先日のご報告に沢山のお祝いメッセージをありがとうございました~っ!
きのうはゆっくりPCを開く時間が作れず
皆さんの所へは読み逃げ&ポチ逃げのみとなってしまい
きちんとお礼を伝えることが出来ませんで・・・ごめんなさい><
今夜改めてゆっくりお伺いさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。





きのうはまさにXデー。
“両親初対面”の日だったのです。
7年付き合ってて、私も彼もお互いの家を頻繁に行き来してたものの
(わたしはもはや入り浸りでしたが)
わたしの親と彼の親が顔を合わせたのはきのうが初めて。笑
それぞれがそれぞれに大いに緊張し、この日を迎えたわけでございまス。












決戦の日曜日_d0164232_972741.jpg


















前日は彼親と入念に打ち合わせ。
「わたしの生活態度に関してあまり具体的な話はせぬようお願いします」
としつこく釘を打って、
「もし余計なことをしゃべったらどうしよう・・・。その時はそっと背中をつねってくれ!」
と、彼父もこのXデーを乗り切れるかどうか不安なご様子。



洗濯機を回しておきながら干し忘れて放置してます、とか
食器をすぐに洗わず放置します、とか
食べかけの食べ物を冷蔵庫に放置して腐らせます、とか
PCを持ち込んでプロバイダ契約をしました、とか
犬を飼いたい、と駄々こねてBAMを迎えました、とか
合鍵をすぐに失くします、とか
実は去年まで6年間友人の経営するバーで週3回ホステスしてました、とか
夜中に彼と大喧嘩して騒音が酷いです、とか
何度叱っても廊下の電気をつけっぱなしのまま出掛けます、とか
etc・・・・・



どうか口を滑らせてくれるな、とドキドキしっ放しでしたが・・・
何とかこの危機を乗り越えることに成功。
いや~、良かった良かった、です。笑











決戦の日曜日_d0164232_982434.jpg













それにしても。
全員集合したその光景は
なんだか産みの親と育ての親が揃ったようで、とっても不思議な感覚でした。

本来ならば実家で相手方の到着を待つのが一般的なんだろうけど
「じゃあ、先行ってるねー」と彼の家を出発して実家へ。
実家から彼親が帰るときも「じゃあ、またあとでねー」なんて。笑



彼親からも
「息子の結婚と娘の結婚を同時に迎えたような気がしてWでめでたい」
なんて言われ・・・・・
わたしは幸せ者だなぁ、と寛大な4人の親に心から感謝感謝でした。






あとは年内中にいくつかの書類手続きを終えなくちゃ。
残り数日。
バタバタと慌しく過ぎていきそうです。










*ランキングに参加しました*

「あ!そういえば24日に入籍したから、もう苗字変わってるんだ!」
という報告もきのうの席で。
“次にこの家に足を踏み入れる時は、もうこの家の苗字じゃないんだ・・・。”
とか、そういうワンステップを入れたかった~(*´Д`)


にほんブログ村 写真ブログ へ


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
by 86se | 2010-12-27 10:16 | *Days