人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

Won't you have some tea with me?



もともとは。
“超”がつくほどのコーヒー党。
身体を冷やすよ、とか 交感神経を刺激するよ、とか 胃が荒れるよ、とかetc・・・
わかっちゃいるけど、やめられない。
「わたしの血液はコーヒーで出来てます」と豪語するくらいの
変態級のコーヒー・ジャンキーでした。




が、しかし。
あんなに愛してやまなかったコーヒーも悪阻のせいで身体が受け付けず。
これはヤバイ。
これからは何で血液を構成しようか?と悩んだ挙句行き着いたのが・・・
そう、“お茶”でした。










Won\'t you have some tea with me?_d0164232_10334531.jpg
















調べてみるとカフェインレスのお茶って意外と少ない。
まあ、ほうじ茶や番茶あたりならカフェイン含有量もまだ少ないけど・・・
毎日大量に飲み物を必要とするわたしだし、どうせならノンカフェインのものがいい。
(カフェインを抜くデカフェ系飲料は怪しいから嫌!と、変なとこでこだわるAB型 笑)



杜仲茶そば茶柿の葉茶麦茶、は・・・味がNG。
ローズヒップは・・・単体だと酸味が強すぎ。
その他ハーブティーの類は・・・好みのフレバーのハーブが、残念ながら妊娠初期はNG。




さてどうしよう、と結局最終的に選んだのは
ルイボスティールイボス&ローズヒップのブレンド、でした。










Won\'t you have some tea with me?_d0164232_10341952.jpg













以前飲んだときは「うーん・・・。好みでないかも。」と感じたルイボスティー。
だけど不思議なことに、ココ最近はなんだかとってもGOODなんです。
これまで好きだった物を受け付けなくなったかと思えば
逆に「Nice!」と感じたり・・・妊娠すると味覚が変化するってホントなんだ~、と日々驚きの連発。




愛用しているマグは、すごく便利な逸品。
ティーストレーナー部分をはずしてフタにぽん、と置けるからティーポットいらずなのです。
1人でお茶を楽しむには手軽でとってもありがたいアイテム。
カラーバリエも色々あった気がするなぁ。
お値段も可愛いし、お勧めです↓

http://item.rakuten.co.jp/candy/j-bg226/




ちなみにこっちも↓

Won\'t you have some tea with me?_d0164232_11452063.jpg



http://item.rakuten.co.jp/k-kitchen/9172412/






体温を1℃上昇させると、代謝が12%upするっていうし
お正月中に食べ過ぎちゃったみなさんも
温かい飲み物で身体をリセットしてはいかがでしょ?(* ̄m ̄)









*ランキングに参加しました*

今日はこれよりじっくり訪問させて頂きますが
明日、明後日は読み逃げ&ポチ逃げになります、すみません・・・。
良い週末をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 写真ブログ へ


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
by 86se | 2011-01-08 11:28 | *Maternity life