86photo

Top

kitchen







相も変わらず。
朝までぐっすり熟睡することが出来ず
夢を見ては目が覚めて・・・、を繰り返すまいにち。



前回そんな事を記事しにたら
「わたしも妊娠中は夢ばかりみてたよ~っ。」
といった内容のメッセージを沢山頂けたので不安な気持ちはすっかりと消えましたが
これまで“朝まで熟睡派”を29年貫き通してきたわたしなので
このリズムにまだまだ馴染めそうもありません。










d0164232_1004383.jpg




















そんなわけで。
夜中に何度も何度も目覚めるわたしなので
近頃は“真夜中のキッチン”が以前よりぐっと身近な存在に。



ぼんやりと虚ろな目をこすりながら
ひんやりと冷たいフローリングを踏みしめてキッチンへ入ると
つい数時間前までバタバタと夕食の準備や片付けなんかをしていた空間とは思えないほどに
ひっそりとしんと静まり返っていて
そんな中ひとりごくごくと水を飲んで喉を潤せば
今この瞬間に目を覚ましているのは世界中で自分ただ1人だけなのかも、なんて
思わず錯覚しちゃいそうに。




ちょっとした、優越感。
この感覚はまさに。
授業中、ひとり保健室のベッドに横になっていた時に感じたそれや
学校を休んで部屋で眠っていたときに感じたそれに似ているなぁ、なんて。






朝はすっきり目覚められないけど
日中は頭がボーっとしちゃうけど
でもまあ
このささやかな優越感もまた妊婦ならではの楽しみのひとつかも、と
そんな事をぼんやりと思い
空になったグラスを置いて部屋に戻った昨晩でした。


















*ランキングに参加しました*

今日はお休みですかー?
わたしは仕事です。涙
後ほどゆっくり訪問させて頂きますね^^
良い週末をお過ごし下さい◎

にほんブログ村へ


今日もご訪問くださってありがとう。
更新の励みに応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by 86se | 2011-01-29 10:20 | *Night