86photo

Top

It was born.







撮ろう、撮ろう、と思っていながらも
なかなか撮れずにいたマタニティ・フォトだけど
出産予定日の2日前になんとか(やっつけ的に)数枚を撮影。












d0164232_17172992.jpg










この当時、体重はプラス8kg。
妊娠期間中、お腹は小さめで
周りからも「○ヶ月の割にお腹小さいね~。」と言われ続ける日々。
結局。
妊娠発覚当初に無印良品で意気揚々と購入したマタニティ用デニムは
臨月に入ってからも陽の目を見ることはなく
最後の最後までフツーにローライズのスキニーで事足りてしまい
ちょっと、ガッカリ。


それで。
まだまだ産まれないだろうなー、なんて
この日もふらふら遊び歩いていたんだけど
翌々日の深夜、予想に反して陣痛開始。
そして・・・・







d0164232_12583391.jpg










予定日きっかり7月21日。
小さめなお腹からは
3300g、とぜんぜん小さめじゃない男の子が無事誕生しました。





「覚えなおすのが大変だから、予定日きっかしに出ておいで。」
「痛いのは苦手だから、あんまり痛くしないでね。」
「破水から始まると後片付けが大変だから、陣痛から始めてね。」




呪文のようにお腹に語りかけてたコトバは、全て彼の耳に届いたらしく
破水せず、人口破膜を施され
子宮口全開大になっても陣痛が弱くて最後はちょっと時間が掛かり・・・・・。



うん、でもトータル11時間だったし
痛みが少なかったお陰で最後まで冷静に“出産”を楽しめて◎なお産でした。










d0164232_12584543.jpg












出産前はbabyを迎える準備やら何やらでPCから遠のき
出産退院後は彼のお世話やら水害やらで、てんてこまい。

なので。
3ヶ月ほど(!!)メールチェックさえも出来てない状態ですが
もうしばらくして自宅に戻ったら(まだ里帰り中なので)ちゃんとお返事書くので
もしメール下さってた方がおりましたら、少々お待ち下さいませー。


ちょっと離れてた間にエキサイトがあれこれ変わってて、びっくり^^;
浦島太郎な気分だけど
明日からゆっくり遊びにお邪魔しまーす。
[PR]
by 86se | 2011-09-05 14:32 | *Towa