86photo

Top

決意。

   










d0164232_1523527.jpg






マタニティ期からつい数日前まで全く写欲が沸かなかった、わたくし。
どの位沸かなかった、かというと・・・
臨月に入るちょい前に
【わたしと彼とBAM(犬)とで行く、最後の旅行】
という名目で遠路遥々静岡まで行ったのに
結局最後の最後まで一枚たりとも撮らなかった、という位沸きませんでした。
(深く後悔・・・)


が、ここ数日間で色んな方のBLOGを徘徊しているうちに
「やっぱり写真ていいなー。わたしもこんな風に撮りたいなー。」
なんて。
萎えてた気持ちもすっかりと復活。
そしてそして。
以前からずっと考えてはいたもののなかなか実行出来ずにいた
銀塩に挑戦
を、決意しました。


数年前にBLOG友達から貸りた、ニコンF2。
フィルムカメラなんてそれまで一度も使ったことが無くて
だからとってもドキドキしながら夢中でシャッターを切り
仕上がりの美しさには、それはそれは感動でした。
その時の想いをずーっと忘れられずにいたものの
今日まで色んないいわけをして先送りにしてきたけど
Babyお迎えを機に、思い切って始めようかなと。


いま愛用しているのがニコンのD300だから・・・
同じくニコンのF2か、F3か、FM2か、NewFM2あたりかなぁ。
・・・って、違いも選び方も良く分からないけど(笑)
(そもそも現在ニコン・ユーザーだからフィルムもニコンで、ってのは軽率なのかなー?)



「赤ちゃん産んでお疲れ様記念に何か買ってあげるよ」
と、出産前には言ってた彼だけど・・・
「またカメラ関係ー?!」
なんて言わなくもなさそうなので
「本当はハッセルブラッドが欲しいけど、コレで我慢しますよー」
的な、得意の交渉術で攻めてみます。
無事getなるか・・・?!
[PR]
by 86se | 2011-09-14 13:16 | *Animal