86photo

Top

カテゴリ:*Flower( 76 )

pink!






先日帰省した折に
実家の玄関先に飾られていたピンク色のお花をパシャリ。
ここ最近はカメラからすっかり遠ざかっていたので
なんだか久々にずっしりとした重みを味わった気がしました。
うん、悪くない♪



冬の気配が色濃く漂いだすにつれ
色彩がどんどんと減っていく雪国・新潟。
この時期にこんな華やかな色に出逢えるなんて・・・と、
貴重な出逢いに、思わずにんまり。













d0164232_15344051.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-28 15:59 | *Flower

Carnation





なんだかどうも体調不良なここ数日。
きのうも久々のお天気だったのに、家にお篭り。
記事更新はパスし、
読み逃げ&ポチ逃げ魔でしたー・・・ごめんなさい。涙





またまたストック写真だけど
撮れる元気が回復するまで我慢、我慢(>_<)




あ、でも心はしっかりしているし
“体調不良”といっても大したことでは無いので~っ!









d0164232_8461953.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-20 09:03 | *Flower

紫咲






たっぷりと愉しませて頂いたコラボ企画。
皆さんのセルフポートレートが沢山見れて大興奮のイベントでした~っ!
意外な一面を見れたり、新たな魅力を再発見したり、で
ますます親近感感じて喜んじゃってます^^
これまでやりとりが無かった方との「初めまして」も果たせたし、大満足♪




「写真からは想像つかないシンプルな持ち物!意外だわ~!!」
というコメントを頂いて・・・逆にわたしが「なぬっ!意外なコメント!!」とびっくりです。笑
雑貨写真とか花写真の雰囲気で想像されてたかな??
実際は・・・くわえタバコでキーボード叩いているような人間です。
面倒な化粧直しはパス。
気になったらティッシュでちゃちゃーっと押さえて、
それでもダメならBIGサングラスをかけちゃえばいいや派です。
でも来年は、30歳。
レディの仲間入りを果たす歳なので、何かしら女の七つ道具的なものを持とうかなと。
えーっと、えーっと・・・・ナプ○ン・・・とか?汗
何ですか、七つ道具って。
・・・・・・七枚のナプキ○?(大間違い)





ということで(?)
まだご挨拶に回りきれてないのですが、とりあえず先に1記事UP。
本日もふらふらとあちこちお邪魔させて頂こうっと♪




TB&コメント下さった皆さん、どうもありがとうございました(*´∇`*)










d0164232_8444335.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-15 08:58 | *Flower

冬のはじめの庭で






“多分、妊娠してるから大丈夫。”という理由で暴飲暴食に走ってる今日このごろ。
お腹の赤ちゃんに栄養が吸い取られるからね〜、と
きのうも夜中にアルフォート(チョコ)を少々。
で、食べたあとは気持ち悪くなって後悔。
もし妊娠でなかったら・・・・胃炎?胃潰瘍?汗
(mさ〜ん!わたし、独身でーす!笑)






そんなわたしをよそに、彼の家の庭にはまた新しい仲間が増えました。
冬ヴァージョンの寄せ植えをたっぷりと用意したのは、彼パパ。
お花とアロアナをこよなく愛するジェントルメンです^^










d0164232_191887.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-10 19:24 | *Flower

菊ノ華 –続–






今日は前回upした“菊ノ華”のWB2500Kヴァージョン。
青味がぐっと増して、なんだか水中に咲くみたい。



前回upしたときに
“これは外撮り〜?”“背景のブルーは何?”
という質問を数名の方から頂いたんですけども、
これは実家の裏庭で撮影したもので、ブルーは・・・ポリバケツ。笑
花との距離が結構あったんだけど
「何とかしてあのブルーを背景に入れたいっ!!」
と無理な姿勢で撮りまくり、すっかりケツ筋を痛めてしまった、という
美しくもなんともない裏話があるのでした(*´ェ`*)
ちなみに、いまだに右ケツいと痛し。









d0164232_9434029.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-08 10:13 | *Flower

菊ノ華










d0164232_1313847.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-05 13:14 | *Flower

12月、紫陽花は泣いて











その柔らかい花弁に
冷たい北風が容赦なく吹き付けても
じっと無言で耐え忍ぶ
12月の紫陽花は
雨に濡れて泣いているようでした









d0164232_10315218.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-01 11:02 | *Flower

Emperor**





前回upした皇帝ダリアのWBオートヴァージョン。
お花のしゃしんが続いちゃった。










d0164232_13525698.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-28 14:00 | *Flower

猫花








いつの頃からか
FC2のBLOGへコメントを書き込むと
一番最後の画面に猫ひろし娘が出現するようになりまして
あのレディを見るたび、思わず心の中で『に゛ゃ----!!!』と反応しちゃいます。
もう、すっかり顔馴染みのレディ。







という話とは全く関係ないお花の写真なんですけどね。笑










d0164232_11303527.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-27 12:00 | *Flower

Emperor



*hana*さん(←click!)のBLOGで登場していた皇帝ダリア。
威風堂々たる佇まいに惚れ惚れし
いつか出逢いたいな、と思っていた矢先
偶然立ち寄った公園で初対面を果たせました。









d0164232_113716.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-23 11:18 | *Flower