86photo

Top

カテゴリ:*Flower( 76 )

白くて







吐く息が白くて
冬が来ちゃった、と呟いた
数日前のある朝
ふと何気なく思い出したのは
そのまた何日か前に近くの植物園で出逢った
雪みたいに白い花のことでした。












d0164232_112382.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-18 11:41 | *Flower

love*color




大好きな千日紅のブーケ。
半分はドライで。






d0164232_1101552.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-16 11:08 | *Flower

晩秋に咲く last.






秋バラシリーズ、ラストです。


前回バラを撮影したのは
夏みたいに暑い春の日。
ギラギラ照りつける太陽のお陰で
コントラストが強くなりすぎたり、立ちくらみの連続だったり。
で、“とりあえず寄って撮ればいいや”的な写真ばかりになってしまったんだけど
今回の秋バラはいい感じの薄曇りの日に挑むことが出来たので
「天候って大事!」なんて改めて思ったり。



暑すぎたり寒すぎたり、はダメだね。
心の余裕が無くなっちゃって、ついついやっつけ仕事的になっちゃう。
だからこの冬は無理せず室内でのんびりゆるりと楽しもうかな、なんて
canonユーザーの弟に話したら
「甘えんじゃねーっ!真冬も野外!!」
と一括されました。
・・・・で、だから、ユニクロでヒートテックを2枚買って来ましたとさ。笑









d0164232_21254929.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-13 21:45 | *Flower

晩秋に咲く vol.3





本日はマイク真木の物まねで秋バラしゃしんをお届けします。



『バラが咲いた♪ バラが咲いた♪ 真っ赤なバラがぁ~♪』


どうでしょう。
似てましたでしょうか。






・・・なんつって(*´ェ`*)








d0164232_9364296.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-09 10:24 | *Flower

Dry.










d0164232_15272155.jpg










乾いても尚。

More
[PR]
by 86se | 2010-11-04 15:36 | *Flower

晩秋に咲く vol.2






【越後丘陵公園】で撮った秋薔薇しゃしん。
この日はマクロ一本だったんだけど・・・
最近引き気味で撮る写真が好みだったりするので
思い切り寄ったショットがほとんどと言っていいほどありませんでした。


春の頃は“Theマクロ!”ってな写真ばかり狙ってたのに
好みってどんどん変わるもんなんですね~(*´ェ`*)










d0164232_11213476.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-02 11:43 | *Flower

晩秋に咲く







いつぞやの薔薇写真。
【越後丘陵公園】で見事な秋薔薇を楽しんできたんだけど
なんだか旅行続きですでに遠い過去の話のような・・・・。汗




今年は薔薇もコスモスも開花がかなり遅れてたので
毎日丘陵公園HPと睨めっこしながらタイミングを伺ってたっけ。
その甲斐あって
満開、とまではいかずともそこそこいい感じに咲き誇る薔薇さん達と出逢えました。











d0164232_14112748.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-10-28 14:27 | *Flower

緋色の君 -終-













d0164232_1558177.jpg


more
[PR]
by 86se | 2010-10-18 16:10 | *Flower

緋色の君 -その参-















d0164232_15444272.jpg


more
[PR]
by 86se | 2010-10-18 09:55 | *Flower

緋色の君 -その弐-















d0164232_13252818.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-10-16 13:33 | *Flower