86photo

Top

カテゴリ:*Travel&Event( 29 )

See you!






前回。
時間がなくてupしそびれた【五十嵐邸】でのお写真の、残り。









時々一緒に旅行にいくメンバー。
メンバー全員「魚は苦手。」「オムライスとかパスタが好きー♪」と
ちょっと、嗜好がお子ちゃまだったりするのです。
なので“地のものを食す”という、いわば旅行の醍醐味を味わうなんて事はさらさら無くて
cafeやらイタリア料理屋さんでまったりと過ごす、というのが定番のスタイル。



ここ新潟でも。
新鮮なお魚や日本酒なんかは思い切りスルー。
よくよく考えてみたら・・・
ある意味、なんとも贅沢な旅行じゃないですか。
“焼き肉屋に行ったけどデザートしか食べませんでした”的な〜?笑













d0164232_1705187.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-15 19:26 | *Travel&Event

Garden of winter.





さて。
やっとこさっとこ旅行記のつづきー。






“瓢湖”にて白鳥撮影を楽しんだ後は・・・・
瓢湖からほど近い【五十嵐邸ガーデン】(←Click!)でランチタイム。





お庭がとっても素敵なこちらの五十嵐邸は
明治、大正と使われていた豪農のお屋敷をリノベーションしたもの。



昼、夜ともに懐石コース料理が楽しめる本館の他、
カジュアルな軽食や手作りパンが楽しめる蔵や
オリジナル・ビールを味わえるレストランなどなど・・・
敷地内にはいろんな施設が併設されていて、なかなか楽しめるスポット。





お庭は残念ながら雪に埋もれてしまっていたけど
蔵を改装した素敵なcafeで味わうランチはとっても美味で至福のひととき◎












d0164232_11475063.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-14 12:17 | *Travel&Event

Swan Lakeで逢いましょう







ぐっすりと眠って起きた、2日目。
「神様、どうかどうか晴れますように・・・!」
という切なる願いは無事届いたらしく
ホテルの窓から差し込む、たっぷりの朝陽。
うん、よしよし◎








チェック・アウトを済ませ、まず真っ先に向かうは
毎年たくさんの白鳥が飛来することで有名な『瓢湖』でした。






春は桜並木 夏は見事な蓮池 秋は紅葉で 冬は白鳥&雪のコラボで真っ白に。
四季折々で楽しめる、お気に入りの場所。
いつか一緒に行きたいなぁ、と密かに心の中で温めていた、プラン。












d0164232_1446543.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-12 15:24 | *Travel&Event

Welcome to Niigata!









昨日・一昨日は。
Tokyo&Saitamaより遥々お友達が遊びに来てくれて。


大いに笑い、大いに食べ、大いに撮って、と。
久々に時間を気にせずゆっくりたっぷり楽しむことが出来ました。





「おめでとーっ!」の再会のHugHugで早速も感無量。
結婚の喜びも妊娠の重みも感じてる間もないほどに慌しかった年末年始だったけど
あぁ、嬉しいなぁ~、同じように・・・というかむしろ私以上に喜んでくれてる人がいるんだ、と。




・・・でもあれれ?Kさんと一緒に到着する予定のYさんの姿が見えないぞ?
反対側のホームで新幹線到着を待ち、結果、ばっちり乗り遅れた
なんて、そんな漫画みたいな奇跡を起こしたってことは内緒にしておいてあげようっと。笑













d0164232_15585556.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-11 16:34 | *Travel&Event

那須にて vol.3






お友達と行った、那須旅行の続きしゃしん。
・・・が、時間がないのでまずはしゃしんだけ先に^^;









d0164232_9185950.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-10 09:34 | *Travel&Event

那須にて vol.2







ミニピン仲間と訪れた、那須旅行での思い出の一コマ。
今回は
“ランチ&コテージ編”です。





雰囲気、お料理の味ともにgoodな【DINING CAFE BORAGE】さん。
一部の席が犬同伴OKとなっているのですが
犬連れOKでこれだけクオリティの高いお店はなかなか無いっ!と感動。
アンチョビ&ケッパーのトマトソースパスタが非常に美味でございました。
あー、また食べたいっ。










d0164232_10293030.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-05 10:55 | *Travel&Event

那須にて vol.1





10月23日・24日はミニピン仲間と那須旅行でした。
わんこのお誕生日が近いから、一緒にお祝いしましょうってことで^^





まずは【明治の森】にてお散歩タイム。
広々とした芝生ゾーンにコスモス畑。
旧青木邸別邸には残念ながら入れなかったけど
外観だけでも楽しむことが出来たし、お散歩にはもってこいの場所。











d0164232_10215225.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-01 10:56 | *Travel&Event

松本城






旅のラストは松本城で。
池には白鳥さんなんかもいて
それはそれは見事な景観でしたよ〜。



ライトアップは苦手で
特に桜なんて奇麗に撮れた経験が一度も無いんだけど
ここのお城は比較的撮りやすいかも?
非常にカッキーン!な雰囲気に(なんだそれ 笑)仕上がりました。









d0164232_19521380.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-10-27 20:08 | *Travel&Event

諏訪湖ブルー






メリーゴーランドに乗る黒づくめな人に暖かいお言葉をアリガトウございました。
前回鏡越しにちょろっと出た時も『86seさんて背高いー?』ってコメントを頂いたけど・・・
わたし、ホント背はぜんぜん高くないんですよ~。
そんな風に見えるかな?不思議だな~。態度のデカさが表れてるとか?
次回は比較対象物(タバコの箱)と一緒に登場した方がいいかもですね。
ちなみに、日本人女性の平均・158cmです。エッヘン!(←?)




モザイクはね~・・・
確かにいちいちかけるの面倒くさいし
写真の雰囲気も損なわれるから嫌なんですけどね~・・・・。
(多分サコさんも今まさに同じ悩みを抱え中。そうでしょ、サコさーん?)
どうしよう。どうすれば自然な雰囲気になるかなー・・・

・・・・やっぱ、HERO?笑





ということで(?)旅行記の続きですよー。
帰りは高速ビューンじゃつまんないからってことで
長野まで下道でドライブしつつ帰路に着きました。
諏訪湖は日暮れ前の青い世界。









d0164232_13574394.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-10-27 14:39 | *Travel&Event

merry-go-round*






昨日の“不可思議探偵団”見たーっ?!
パワースポット紹介コーナーで群馬県が出てたんだけど
すっごく素敵な滝とか景色が紹介されてて・・・「行かねばっ!!」と。

それで、
あの番組に出てる中野ナントカくんが最近カッコイイな、と思うんですけど
(ちょっと細すぎでそこは難点だけど)
それをチラッと友人に話したら「えー、嫌だー!」と却下されましたよ。
そうかな~?いい顔してると思うんだけどなぁ。

ちょっと前まで年上のおじさまズキだったけど
ここ最近は若いメンズも可愛いなぁと思うようになりました。
・・・・歳とったってこと?汗









さて。
一体何BLOGよ?と思われる前に本題へ入りましょう。
山梨旅行記をしつこくupですが
本日は【萌木の村】での写真です。
ここは犬友達のBLOGで何度か紹介されててぜひとも行きたいと思っていた場所。
わんこと一緒にアレを楽しむことが出来るんです♪












d0164232_1742097.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-10-26 16:10 | *Travel&Event