86photo

Top

カテゴリ:*Scenery( 48 )

ユキグニッキ*




連日。
皆さまからは「雪、だいじょうぶー?」とご心配頂き、お心遣いに感謝感謝な日々。
確かにここんとこずっと継続的に降り続けてて
入広瀬では全国一の積雪量だとか・・??




ということで。
今日はちょっと雪国・越後の近況報告。








d0164232_991141.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-31 10:25 | *Scenery

天然モノクローム






とか言いつつも。
1枚目は木の色がばっちりと残ってしまったんですけども
しかしながら。
ここ雪国・新潟の近頃はほぼ毎日降り続ける雪のお陰で
あちこちがすっかりと天然モノクロームな無彩色の世界。













d0164232_1326771.jpg

(※クリックで拡大します)

More
[PR]
by 86se | 2011-01-26 14:03 | *Scenery

Yuki Asa



世界中の音を
夜のうちにこっそりと閉じ込めるから
だから
雪の朝はとても静か。








d0164232_1121372.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-18 11:32 | *Scenery

虹をみたよ






先日は。
ひさしぶりに虹を見ました。


これまで虹とはなかなか縁がなかったわたし。
運よく見事な虹さんに出逢えたとしても
そんな時に限ってカメラを持っていなかったり、すぐに消えてしまったり。
なんだか彼とは相性が悪いなぁ、と肩を落とすこと多々でしたが
そんなわたしがこの日は奇跡的にその美しい七色をカメラに収めることに成功♪





『No rain, No rainbow』
(雨が降らなきゃ虹は架からない)



困難の後には良いことが必ずあるという意でもあり・・・
一方では
困難があるからこそ、その後の普通のできごとがハッピーに感じられるという意味合いにも。
ハワイの古いことわざらしいけど、この言葉、とっても好きです。










d0164232_910365.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-29 09:34 | *Scenery

Hiking*vol.2







わん友達と訪れた【加茂山公園】での続きです。
数カ所に用意されている展望台。
じゅんばんに立ち寄ってみると、ぐんぐん上に登っているを実感。
はー、明日は筋肉痛だよー、と思いきや
意外にへっちゃらだった自分を褒めてあげたかった。笑



リス園ではリスさん見学も。
お客さんの手のひらからひまわりの種を貰って、みんな夢中で食べてました。











d0164232_1156222.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-04 12:14 | *Scenery

Hiking*






先々週、だったかなー・・・・?
わん友さんたちと一緒に
紅葉が楽しめる【加茂山公園】を散策してきました。



初めてじっくりゆっくり散策した、加茂山公園。
“熊に注意”の看板にビビリ、
予想以上に急勾配な山道・林道に
「・・・これはもはや登山だろ。」
と心が折れそうになりながらも
1週間分のカロリー消費をしてきました。
(いや、10日分かも。)



あいにくほぼ落葉でしたが・・・真っ赤な絨毯が見事!!!
来シーズンも是非(体力をつけてから)再度訪れたいなぁ。











d0164232_10441818.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-02 11:18 | *Scenery

秋晴Blue【追記あり】





先々週、BAM(犬)とのお散歩で撮った1シーン。
気持ち良く晴れた週末なのに、人影まばらな【大平森林公園】。
しんと静かな池のほとりをBAMと2人、てくてくさくさく歩いてきました。



池への写り込みを狙ったけど
風がなかなかやまず、タイミングが難しい。
なので、この日はこの位が限界だったけど
綺麗なBlueが拝めて
満足満足♪


今度はお弁当を持って行きたいなぁ。









d0164232_1038489.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-29 11:03 | *Scenery

秋暮







秋の夕陽に、照る山、紅葉♪



と、思わず口ずさんでしまいたくなるような
美しく暮れる夕景に出逢えたラッキー・デー。
照らされてたのは、ススキさんと菊さんだけど。



お日様が傾いて空が色を染めるのは、4時ちょっと過ぎ。
お日様の反対側でお月様が本領発揮しだすのは、4時半ころ。
それまでは大根の薄切りみたいにペラッペラだったお月様が
“オラオラ、俺様の出番じゃーっ”と
急に本気出して光るから、思わず笑っちゃったよ。











d0164232_1115418.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-26 11:58 | *Scenery

もみじ谷 vol.2





前回の“もみじ谷”の残りしゃしん。
ここは夜も22時頃までライトアップされていて
昨晩はお月さまも奇麗だし撮影に行こうかな〜なんて思ってたんだけど
あまりの寒さに断念しちゃいました^^;
月の奇麗な夜は冷える〜。
今夜あたりたっぷり着込んで挑戦しよう。。。かな。←弱気








d0164232_10263028.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-21 10:38 | *Scenery

もみじ谷








13日、土曜日。
まずまずのお天気。
BAM(犬)と2人、観光客で賑わう【もみじ谷】まで紅葉見物に行ってきました。

赤、黄、橙、緑etc・・・・
カラフルに彩られた庭園内には人、人、人、で
ゆっくりと写真を撮ることなんて到底できず
数枚だけカメラに収め、即退散。


有名な紅葉スポットなだけに確かに見ごたえ充分だったんだけど・・・
来年は平日もしくは早朝狙いで出動しよう、と心に決めました。









d0164232_1123010.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-19 11:48 | *Scenery