86photo

Top

カテゴリ:*Maternity life( 5 )

日々を 写真を




楽しむ余裕が少しづつ出てきました。
本日で、15週目。



毎日のように体温が37度を越えてた妊娠初期。
そんな、熱っぽい身体を引きずる日々から開放され
と同時に悪阻の方もだいぶ落着いてきて
食後は(特に夜は)これまで同様吐き気に悩まされるものの
空腹時はすこぶる好調◎




体型も体重もまったく変わらないから
とりあえずは母子手帳ケースと妊娠線予防オイルと
妊婦用のスキニーデニムを1本購入しただけで準備が止まっていたんだけど
(まだブカブカだけど便秘でお腹が張るとこれまで履いてたスキニーじゃ苦しいので)
“4~5ヶ月目までに用意する物”のリストをマタニティ雑誌で見かけたので
今週に入って慌ててあれこれリサーチ&購入を始めました。



マタニティ用のインナーとか、
マタニティ用ウェアーとか、
葉酸サプリとか、
抱き枕とか、
妊婦帯とかetc...
盛りだくさんで、びっくり。










d0164232_8593032.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-27 10:03 | *Maternity life

Won't you have some tea with me?



もともとは。
“超”がつくほどのコーヒー党。
身体を冷やすよ、とか 交感神経を刺激するよ、とか 胃が荒れるよ、とかetc・・・
わかっちゃいるけど、やめられない。
「わたしの血液はコーヒーで出来てます」と豪語するくらいの
変態級のコーヒー・ジャンキーでした。




が、しかし。
あんなに愛してやまなかったコーヒーも悪阻のせいで身体が受け付けず。
これはヤバイ。
これからは何で血液を構成しようか?と悩んだ挙句行き着いたのが・・・
そう、“お茶”でした。










d0164232_10334531.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-08 11:28 | *Maternity life

雪降る夜に






近頃の雪は。
夜中にこっそりと降り積もるが得意らしく。
ぐぐっと冷え込んだ昨晩に降った雪はサラサラのパウダー状となり
今朝は地面を真っ白に染めていました。





・・・が。
せっかくのサラサラ・パウダースノーも昼間の間にすっかりと溶けて消えてしまい
残るは申し訳程度に道路を濡らすべちゃべちゃとしたシャーベット状の雪ばかり。







沢山降られても困るけど・・・・
さくさくと踏みしめられる白いものが無いと、なんだか拍子抜けしてしまいます。
今週末は首都圏からお友達が遊びに来てくれるっていうのに
新潟ご自慢の白銀の世界を見せられないなんて、
こんな残念なことは無いなぁ、と。
今日も薄暗いグレーな空を睨みつけるのでした。













d0164232_1550563.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-07 16:36 | *Maternity life

Kutushita Haita?





仕事初めだった、きのう。
久々の出勤による疲れか、はたまた怒涛の年末年始の疲れか、
帰宅すると妙にヘトヘトだったため“ニンプトッケン”を振りかざし
pm7:00~pm10:00まで爆睡してしまったわたし。
たっぷりと睡眠時間を確保しても、四六時中睡魔に襲われるここ最近です。




そんなわたしの耳に飛び込んでくるのは
「靴下!」の単語、そればかり。
毎年冬の時期になるとこの言葉ばかりが飛び交う我が家ですが、
今シーズンは例年以上に頻度を増して「靴下!」「靴下!」「靴下!」と・・・・。











d0164232_10544894.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-05 11:34 | *Maternity life

Oath at holy night.






昨晩、12月24日。
聖なる夜に立てた誓いは“永遠の愛”でした。


・・・って言うと大げさだけど
(永遠かどうかなんて先のことはわからないし 笑)
このたび、めでたく結婚することになりまして
昨晩は2人で婚姻届を出してきました♪












d0164232_1125272.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-25 11:57 | *Maternity life