86photo

Top

カテゴリ:*Goods( 19 )

beads




d0164232_1356561.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-10-19 14:12 | *Goods

Ave Maria.









先日。
彼(旦那、っていまだに慣れない)の妹さんに素敵な御守りを頂きました。
聖母マリア様のネックレスチャーム。
厳粛なイメージでパシャっと。










d0164232_9393068.jpg












カトリックでもなんでも無くて、まあ言うなれば無宗教な身なんですが
聖書のお話は昔から大好きで、マリアさまも好き。
「ゴールドしか無かったんだ~、ごめんね。」
と手渡されたけど
むしろシルバーよりもゴールドの方が好みだったりするので
このネックレス・チャームはまさしくツボでした。

More
[PR]
by 86se | 2011-02-07 10:05 | *Goods

レンズポーチⅠ






みなさん。
お出掛け撮影時、交換レンズはどんなものに収納して持ち運んでいますかー?
可愛いレンズケース?それとも頑丈なカメラバッグ?


ワタクシ、カメラ専用のバッグを実はひとつも持っていなくて。
なので。
普通のバッグにカメラ&レンズを入れて持ち運んでいるのですが
そんな時とってもとっても重宝するのが・・・・











d0164232_8585682.jpg











こちら【GRANITE GEAR (グラナイトギア)】のエアジップサック。

More
[PR]
by 86se | 2011-01-20 09:25 | *Goods

Aroma





おこもりの冬。
どうせこもるなら、良い香りで満たされた暖かなお部屋がいい。




と、そんなわたしが愛用中なのは
VOTIVOキャンドルのred currant(赤すぐり)とYLANG YLANGオイル。






Ylang ylangは妊娠初期から安定期まではNG、と言われているけど
やっぱり特別に好きな香りだし、濃度低めの芳香浴程度なら問題ないかな、と。
(協会によって、人によってこの辺は解釈がまちまちだねー)



ウッディーな香りのSandal woodやオリエンタルな香りのPatchouliも好き。
あと、精油の王様、Jasminも!









d0164232_1155080.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-06 12:05 | *Goods

Merry Christmas!









d0164232_9373496.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-24 09:41 | *Goods

Red&White







酷かった結膜炎も今日になってだいぶ落着きました~っ!
昨日は赤く充血して痛々しかった右目も、今はすっかり・・・赤と白が半々くらいに。笑
つまり、“完治”には程遠いんですけど、でもいいんです、かなり楽だからー♪







沢山のお気遣いメッセージ、どうもありがとうございましたっ。
ポチ逃げ&読み逃げばかりだったのに、なんだか申し訳ないです><











d0164232_1647516.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-13 16:58 | *Goods

Holy Night




一足早く、Noëlなイメージで。











d0164232_10412077.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-07 11:02 | *Goods

■In the night■









「夜の物撮りセッティング方法をネタばらししまーす」
と宣言したので、
全くの我流ですが今日は撮影の裏側をチラリ。









d0164232_10361649.jpg











↑これ、以前upした【真夜中に撮る朝風写真】。

本格的な機材が無くても
この程度のものならレフ板卓上ライトで撮れちゃったりするんです。



ということで必要なものは
○レフ板  ○卓上ライト(Ledもしくは蛍光灯)  ○三脚  ○レリーズ
と、たったこれだけ。







ではさっそく撮影に入りたいと思いますがー・・・、

More
[PR]
by 86se | 2010-12-06 11:56 | *Goods

■Colorful Bambi■









もう何年も前からわたしの部屋で生息しているバンビちゃん。
大抵。
連れ帰ることになった雑貨ちゃんたちは
そのエピソードをしっかりと覚えているんですが・・・
この子に至っては
いつ、何処の店で出逢ったのか全く覚えてない、という
謎なバンビちゃんなのです( ̄∇ ̄;)ナンデー?












d0164232_10503483.jpg













そんなミステリアス・バンビちゃんにモデルを任せ
きのうはカメラで色遊び♪


加工ソフトを使わなくても
カメラだけでここまで色が変わるって・・・
やっぱり、とっても、面白い。

More
[PR]
by 86se | 2010-12-03 11:20 | *Goods

place mat






布がたっぷりあったのでランチョンマットをちくちくしました。
特にお気に入りなのは一番上の花柄。
だいすきな“nani IRO”さん(←Click!)のファブリックで作ったもの。
柔らかいガーゼのような素材が気持ちいいんです。




nani IROさんのファブリックはどれもとっても可愛らしくて、大ファン。
ここの生地を使って子供服の作り方を紹介している本まで買ったくらいです。
(子供もいないのに。笑)




お裁縫は苦手だけど
可愛い生地が手に入ったらランチョンマットやコースターなんかに変身させて
テーブルフォトにも活用しようかな、と思います。










d0164232_1228023.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-11-22 12:44 | *Goods