86photo

Top

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晴れた日曜の午後は。








d0164232_10154629.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-31 10:44 | *Food

眩暈




CSだったかBSだったかで、ヒッチコックの【めまい】が放映されていたので彼に録画をお願いしました。
数日後。
映画を観ながらウトウト眠りにつこうかなー、と映画を再生してみると・・・
流石はヒッチコック。面白すぎて睡魔は一気に吹き飛んでしまったのです。
・・・が、しかし。
あろうことかラスト5分のところで映画は突如なんの前触れも無くプツリと終わってしまいまして
(彼の録画ミス)
えーーーーっ!!!なんで?結末はどうなるのっ?!
と、思わず絶叫。

その後はしばらくBEDの中で
“レンタルビデオ屋まで行くべきか否か”
を悩みに悩み。
結局その日は“否”で心を決めたけど
夜中の2時まで悶々としてるくらいなら、さっさと借りに行けば良かった・・・。








d0164232_1525725.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-28 15:41 | *Flower

キレイな色のお酒をください





というオーダーで「なんだそれー!」と笑われたのは、
昨晩は彼の行きつけのショット・バーにて。

普段はあまりお酒って飲まなくて、
飲んだとしても決まってジンか・・・最近はペルノーばっかり。
たまには甘い、喉が焼けそうに甘いカクテルを喉に流し込みたいなぁ、と思い
それなら“甘くて、かつキレイな色!”と思ったわけです。ハイ。







d0164232_16574447.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-27 17:20 | *Food

風風、吹くな




しゃぼん玉飛ばそ♪では無いけれど、
今日も風がちょっぴり強くて苦労したマクロ撮影。








d0164232_15474793.jpg







心奪われたきれいな曲線美はなんとかカメラに収めることが出来たけど、

More
[PR]
by 86se | 2010-05-26 16:12 | *Drops

立ち止まるWednesday







似てる、とただの1度でも感じてしまうと
それ以降はもうその“似!”が頭の中から振り払えなくなっちゃうもんですが・・・・








d0164232_10381224.jpg









絶対似てるんだよなぁー・・・。

More
[PR]
by 86se | 2010-05-26 11:05 | *Days

雨に、濡れる





彼もわたしも仕事がお休みだった昨日。
なのに、風はビュービュー凄いし、雨は降るし・・・でお出掛けする気はすっかり失せてしまい
結局は一日中部屋にこもってダラダラのんびりと過ごしていました。
“かいじゅうたちのいるところ”のDVDを2人と1匹で眺めたり、
少しうたた寝をしたり、
チョコレートを齧ったり、
そういう休日は久しぶりだったので思いのほか楽しかったー!
あ、でも。
梅雨の時期に突入しちゃえば否応なしにそういうお休みが増えるのかな。
それはちょっと、嫌だなぁ。







d0164232_116967.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-25 11:33 | *Drops

撮影ぶらり旅




昨日は、
彼とわたしとわたしの弟、という組み合わせで
“越後のミケランジェロ”と評される石川雲蝶の作品を観覧すべく
新潟県は魚沼市にある【西福寺】へ行ってきました。


天井に彫刻が施されている本堂内以外は撮影OKということで
Canonユーザーの弟と2人、夢中になって撮影しましたが・・・見事に撃沈(涙)
こういう場所で撮りたい!とずっと思っていただけに悔しさもひとしおでした。






d0164232_13255385.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-24 13:58 | *Scenery

花びより




“上達のため、当分の間は30mmのレンズ以外は使わないことにしよう!”
そう決めたのに、
今日はつい誘惑に負けてマクロで撮影してしまった。

ズームに頼らず、自分のフットワークだけで、決められた画角だけで、
と規制を設ければ創意工夫する力が養われるかな?なんて思いつつも
やっぱりどうしても
「ここでもっと寄れたらな」とか「広角で迫力出せたらな」とか
ついそんな事ばかり考えちゃう。
イケナイ、イケナイ。





d0164232_22392439.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-23 09:38 | *Flower

週末カラフル


待ちにまった、週末。
待ちにまった、お休み。



先週末は福島で遊んだんだっけ。
空にとろけそうな蕎麦ソフトを食べて、菜の花畑を眺めたんだっけ。






d0164232_23253283.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-22 09:25 | *Scenery

公園あまもよう





かれこれ十数年前のこと。
旅行で京都の地を訪れたその日は残念な雨模様。
せっかくの桜の季節なのに、と思わずタクシー内で洩らすわたしに
「晴天時よりも桜の色が色濃く出るし、何より情緒があると思いますよ。」
と、タクシーの運転手さん。


それ以来。
雨が降ると“ちょっとイイこと”を教えてくれた京都のタクシー運転手さんを思い出し
カメラを始めるようになってからは、ますます雨の日をスキになれました。








d0164232_9233774.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-05-21 09:45 | *Scenery