86photo

Top

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4days*





4日間、という儚く短いいのち。
早朝から正午まで、という限られた時間に
ほんのわずかな光を求めて開くいのち。


辺りを伺うように、そうっと花托を覗かせる1日目。
もっとも美しく力強く花開かせる2日目。
最後に残された力を振り絞り必死に堪える3日目。
力尽き花を落とす4日目。



花のいのちは短くて・・・、とは良く言われているけども
それにしても
なんと儚く短いいのちなんだろう。










d0164232_150492.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-30 15:26 | *Flower

in saitama





26(土)・27(日)は埼玉県でカメラを振り回して遊んできました。
わんこBLOGを通じて知り合って仲良くなったお友達と3人でね。



住んでる土地や歳、職種・・・
みーんな見事にバラバラなのに
ほんの些細なきっかけで巡りあってこうしてお付き合い出来る様になって・・・・
それって何だか凄いなぁ。




・・・なんてことさえももう考えなくなる位の付き合いにまでなれて、更に凄いな、と(笑)










d0164232_13582371.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-29 14:33 | *Travel&Event

庭の住人








雨が降ったり止んだり、な微妙なお天気の中
週末は埼玉でお友達と一緒にカメラを持ってお出掛けしてきました。



・・・が、そんなに早く画像が用意できるハズもなく^^;
だから今日は先週撮った自宅のお庭でのしゃしんをば。








d0164232_136336.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-28 14:22 | *Flower

野良猫くん







夕陽撮影で訪れた海の堤防の横には
子供の頃によく遊んだちいさな公園があるのです。








d0164232_1131045.jpg











この日、その公園で偶然にも嬉しい再会を果たせたわたし。
再会の相手は・・・・、

More
[PR]
by 86se | 2010-06-25 11:52 | *Animal

紫陽花 vol.2






今日の紫陽花は
ちょっと明るくカラフルテイストに。







d0164232_11215383.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-24 11:31 | *Flower

紫陽花 vol.1





しゃしん・・・・いつもいつも枚数多めでごめんなさいー。
どんどん溜まる画像をどうにかしてハケたいんです・・・・・・^^;



この週末にはお友達と“撮影旅行in埼玉”なので
またさらに画像が溜まることうけあいー。




埼玉・・・。
何を撮ろう?何処へいこう?何を食べよう??
今夜は“埼玉るるぶ”と睨めっこ。









d0164232_11111833.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-23 11:37 | *Flower

Michikusa





子供のころ。
学校からまっすぐ家に帰ったことなんて一度もなくて
大抵は近所の友達なんかと一緒になって
グラウンドに残って遊んだり、ザリガニを釣ったり、商店で買い食いなんかをしたり。
(そしてランドセルは何度も道端に置き去りに・・・)




道草、大好きだったなぁー・・・、とふと思い出したのには理由があって
実は少しまえから、毎朝BAMSE(犬)と一緒に会社へ出勤している私。
仕事が終わればまた一緒に帰宅・・・、というスタイルで生活しているのですが
帰宅前に公園に寄り道してのお散歩がなんだか子供の頃の“道草”に似ているな、なんて。










d0164232_1325679.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-22 13:58 | *Scenery

夕焼けいろいろ




1週間ちょっと前のこと。
退社後、BAMSEと一緒に海までブラリと夕陽見物に行ってきました。


BAMSEにとっては生涯でまだ3度目程度な海。
ホントは砂浜で
「うふふふ~、私をつかまえてご覧なさ~いっ♡」
とかやりたかったんだけど
基本的に走るのはあまり好きではない相棒なので
どうせまた私の一人舞台になるんだろうなー、と思いまして
今回は堤防からの夕陽見物。








d0164232_16352538.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-21 16:58 | *Scenery

雨色 garden




昨日はひさしぶりの雨。






d0164232_9485041.jpg










雨のつぶつぶを撮ろう!
と庭に出たはいいのですが・・・・・・

More
[PR]
by 86se | 2010-06-19 10:01 | *Drops

花よりわんこ






ちょっと前に。
相棒(犬)とふたり、五泉市の【ぼたん百種展示園】に行ってきました。
ぼたんのシーズンはすでに終わってしまってたけど
園内はガラッガラで逆にお散歩にはもってこいだったよ^^












d0164232_10191731.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-06-18 10:51 | *Scenery