86photo

Top

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

softly.













以前友人から伝授してもらった“お手軽自家製フィルター”で、柔らかく。
陽が傾きかけた曇り空の下で使ったから若干暗くなっちゃったけど・・・・
でもこれ、ちょっと、かなり、好きかも^^


ソフトフォーカス加工すればてっとり早いのかもだけど
極力手を加えずリサイズのみ!をテーマにしばらくやってきたから
今後もちょいちょいこの自家製フィルターを活用する予定ですー。



ちなみにフィルターの正体は・・・・
ただの黒ストッキング(* ̄m ̄)









d0164232_9334846.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-31 10:32 | *Flower

Natuiro collection










額の汗をぬぐいながら
夏色あつめに夢中になった、あの日々。






d0164232_10555262.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-30 11:30 | *Flower

真夏の公園



平日のまっ昼間の公園は誰も居ず・・・と思いきや。
色んな出会いがありました^^



セミの抜け殻は近づいてよーく見てみると羽化の真っ最中!
頑張れ~っと送ったエールは届いたかな?








d0164232_12281919.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-29 12:41 | *Scenery

Day dream












d0164232_10303510.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-28 11:31 | *Scenery

Lunch time




お友達と行った植物園。
温室の外で出逢ったのは・・・・






d0164232_11525451.jpg









最近よく見かける地味な子でした(笑)

「またアナタなの?私はモンシロチョウさんとか可愛い子を撮りたいのに~。」
とは思うんだけど、
ひらひらとせわしなく飛び回る他の蝶々さんに比べるとこの子は断然撮りやすく・・・
またついついカメラを向けちゃいました。
(で、あまりにも遭遇率が高いから愛着も沸いてきた 笑)

More
[PR]
by 86se | 2010-07-27 12:07 | *Animal

Let's go to the jungle!







土曜日はjungleへ探検に行ってきました~^^
わんこBLOGを通じて知り合って
その後仲良くお付き合いさせて頂いているお友達と2人でね。










d0164232_10531871.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-26 11:19 | *Scenery

嵐渓荘**











d0164232_19542049.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-25 20:09 | *Scenery

嵐渓荘*




甥っ子くんの【おびあけ】は地元の旅館【嵐渓荘】で行われました。
地元だけに行く機会が無くて、これまで全く無縁な場所だったけど
いざ足を運んでみると・・・なかなかどうして、これがまた素敵な被写体の宝庫♪
吊り橋があったり、水車がまわっていたり、で夢中で散策しちゃいました。
そうそう、『水の日』のラストにupした蓮の写真も実はここで偶然出会った子だったんです^^
まずはそんな田舎旅館のお外の様子をば。












d0164232_9224430.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-25 10:02 | *Scenery

Dinner time







一昨日の夕食は、海方面で。

不思議な夕焼けと大きな海老入りペスカトーレで満腹満足。
食事中、横の窓にペタっと現れたのはアマガエルちゃんで
「こんな所でもまたカエル写真ー?」と、でも何だかちょっぴり嬉しいわたしでした^^
肝心のお料理写真は↓この超ローキーなパン写真のみで
あとはアマガエルちゃんや店に住み着く猫ちゃんとか、そんなんばかり。

タムロンのレンズを使う時って、こういう雰囲気で撮ってしまうんですよねー。
何故か不思議と役割が決まってる気がする。
なので今度はあえて“ほんわかふんわり”な設定で撮ってみようと思います。













d0164232_8161932.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-24 08:46 | *Days

紫陽花 last






今シーズン最後の紫陽花しゃしん。




「えー、まだ紫陽花ーっ?!」と言われちゃいそうですが・・・
だって、新潟は場所によってはまだまだ元気に咲いてるんだもん^^;
今回でラストなので辛抱強くお付き合い下されい(汗)










d0164232_1115579.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-07-23 11:51 | *Flower