86photo

Top

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

The final day.




いよいよ。
2010年も今日で最後。
残すところ、あと数時間となりました。
皆様にとって今年一年はどんな年だったでしょうか?


わたしは5月にBLOGを始めて、
沢山の方と素敵な交流を持つことができ、大満足な一年でした♪
皆さんのお陰で、より深く写真を愛せるようになった、実り多い一年。












d0164232_1111240.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-31 11:11 | *Flower

虹をみたよ






先日は。
ひさしぶりに虹を見ました。


これまで虹とはなかなか縁がなかったわたし。
運よく見事な虹さんに出逢えたとしても
そんな時に限ってカメラを持っていなかったり、すぐに消えてしまったり。
なんだか彼とは相性が悪いなぁ、と肩を落とすこと多々でしたが
そんなわたしがこの日は奇跡的にその美しい七色をカメラに収めることに成功♪





『No rain, No rainbow』
(雨が降らなきゃ虹は架からない)



困難の後には良いことが必ずあるという意でもあり・・・
一方では
困難があるからこそ、その後の普通のできごとがハッピーに感じられるという意味合いにも。
ハワイの古いことわざらしいけど、この言葉、とっても好きです。










d0164232_910365.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-29 09:34 | *Scenery

pink!






先日帰省した折に
実家の玄関先に飾られていたピンク色のお花をパシャリ。
ここ最近はカメラからすっかり遠ざかっていたので
なんだか久々にずっしりとした重みを味わった気がしました。
うん、悪くない♪



冬の気配が色濃く漂いだすにつれ
色彩がどんどんと減っていく雪国・新潟。
この時期にこんな華やかな色に出逢えるなんて・・・と、
貴重な出逢いに、思わずにんまり。













d0164232_15344051.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-28 15:59 | *Flower

決戦の日曜日








先日のご報告に沢山のお祝いメッセージをありがとうございました~っ!
きのうはゆっくりPCを開く時間が作れず
皆さんの所へは読み逃げ&ポチ逃げのみとなってしまい
きちんとお礼を伝えることが出来ませんで・・・ごめんなさい><
今夜改めてゆっくりお伺いさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。





きのうはまさにXデー。
“両親初対面”の日だったのです。
7年付き合ってて、私も彼もお互いの家を頻繁に行き来してたものの
(わたしはもはや入り浸りでしたが)
わたしの親と彼の親が顔を合わせたのはきのうが初めて。笑
それぞれがそれぞれに大いに緊張し、この日を迎えたわけでございまス。












d0164232_972741.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-27 10:16 | *Days

Oath at holy night.






昨晩、12月24日。
聖なる夜に立てた誓いは“永遠の愛”でした。


・・・って言うと大げさだけど
(永遠かどうかなんて先のことはわからないし 笑)
このたび、めでたく結婚することになりまして
昨晩は2人で婚姻届を出してきました♪












d0164232_1125272.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-25 11:57 | *Maternity life

Merry Christmas!









d0164232_9373496.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-24 09:41 | *Goods

リス園







本日も在庫一掃SALE DAY。
秋のおわりに訪れたリス園でのシマリスさん写真です。




前足を口のところへもっていってナッツを食べている姿や
頬袋を餌でふくらませている姿などが有名なシマリスさん。
でも実際は雑食で鳥の卵、キノコ、イモムシ、昆虫なんかも食べるんだって!
(Wikiから丸パクリ)
タメになったねぇ~(*´ェ`*)





ちなみに。
このシマリスさん、わたしの家付近でも時々見かけます。
いつか撮ってみたいな~、とは思うけど・・・野生の動物はやっぱり難しい^^;













d0164232_1026277.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-22 10:53 | *Animal

Love me, love my dog.







体調不良をお気遣い下さり、どうもありがとうございました~っ。
沢山の心温まるメッセージに、感謝感謝です。
お言葉に甘えてしばらくマイペースで無理なくやっていこうと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~(>_<)








さて、そんな本日もストック写真。
友人と那須旅行をした際に立ち寄ったcafeで出逢った、看板犬のわんこ。
真っ赤なソファでお利口に寛ぐ様子がなんとも様になってました。
(明日のジョーのワンシーンにも見えなくも無いけど。笑)


ワイマラナー、好きだぁ---っ!!!(萌)











d0164232_10232979.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-21 11:07 | *86

Carnation





なんだかどうも体調不良なここ数日。
きのうも久々のお天気だったのに、家にお篭り。
記事更新はパスし、
読み逃げ&ポチ逃げ魔でしたー・・・ごめんなさい。涙





またまたストック写真だけど
撮れる元気が回復するまで我慢、我慢(>_<)




あ、でも心はしっかりしているし
“体調不良”といっても大したことでは無いので~っ!









d0164232_8461953.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-20 09:03 | *Flower

海月






「いま、若い女性を中心にクラゲが人気です」
と、先日ラジオで流れていたので
過去のストック写真の中から今日は海月ちゃん写真。




“19日・土曜は会社が休み~♪”と思ってたのに
それが実は大いなる勘違いだってことに前日になって気付き
今日はしぶしぶ出勤して非常にアンニュイな気分なので、
海月ちゃん写真・・・。笑









d0164232_10173839.jpg


More
[PR]
by 86se | 2010-12-18 10:36 | *Animal