86photo

Top

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ユキグニッキ*




連日。
皆さまからは「雪、だいじょうぶー?」とご心配頂き、お心遣いに感謝感謝な日々。
確かにここんとこずっと継続的に降り続けてて
入広瀬では全国一の積雪量だとか・・??




ということで。
今日はちょっと雪国・越後の近況報告。








d0164232_991141.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-31 10:25 | *Scenery

kitchen







相も変わらず。
朝までぐっすり熟睡することが出来ず
夢を見ては目が覚めて・・・、を繰り返すまいにち。



前回そんな事を記事しにたら
「わたしも妊娠中は夢ばかりみてたよ~っ。」
といった内容のメッセージを沢山頂けたので不安な気持ちはすっかりと消えましたが
これまで“朝まで熟睡派”を29年貫き通してきたわたしなので
このリズムにまだまだ馴染めそうもありません。










d0164232_1004383.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-29 10:20 | *Night

日々を 写真を




楽しむ余裕が少しづつ出てきました。
本日で、15週目。



毎日のように体温が37度を越えてた妊娠初期。
そんな、熱っぽい身体を引きずる日々から開放され
と同時に悪阻の方もだいぶ落着いてきて
食後は(特に夜は)これまで同様吐き気に悩まされるものの
空腹時はすこぶる好調◎




体型も体重もまったく変わらないから
とりあえずは母子手帳ケースと妊娠線予防オイルと
妊婦用のスキニーデニムを1本購入しただけで準備が止まっていたんだけど
(まだブカブカだけど便秘でお腹が張るとこれまで履いてたスキニーじゃ苦しいので)
“4~5ヶ月目までに用意する物”のリストをマタニティ雑誌で見かけたので
今週に入って慌ててあれこれリサーチ&購入を始めました。



マタニティ用のインナーとか、
マタニティ用ウェアーとか、
葉酸サプリとか、
抱き枕とか、
妊婦帯とかetc...
盛りだくさんで、びっくり。










d0164232_8593032.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-27 10:03 | *Maternity life

天然モノクローム






とか言いつつも。
1枚目は木の色がばっちりと残ってしまったんですけども
しかしながら。
ここ雪国・新潟の近頃はほぼ毎日降り続ける雪のお陰で
あちこちがすっかりと天然モノクロームな無彩色の世界。













d0164232_1326771.jpg

(※クリックで拡大します)

More
[PR]
by 86se | 2011-01-26 14:03 | *Scenery

Marry me?


週末。
懐かしい写真を実家で発見。
2005年に挙げた、結婚式での写真です。



・・・とはいっても。
もちろん本物の結婚式ではなくて
式場openイベントの“模擬結婚式”に彼(現在・旦那様)と2人
新郎新婦役として参加した時のものなのです。












d0164232_1102818.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-25 11:15 | *Days

The Long Day is Over.






めでたく。
代車生活から解放されて「よし、出掛けるぞー」と意気込み勇んで迎えた週末。
だけども。
そんな意気込みも絶え間なく振り続ける雪にすっかりと埋もれてしまい・・・
はて、これはどうしたものか。と、
とりあえず車で30分の距離にある実家へと移動し
バムセと2人、きのうから実家生活を満喫中です。










d0164232_127478.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-23 12:29 | *Days

華気分*








わくわく わくわく。
朝からルンルン気分なHappy Friday.



約2ヶ月間にわたった、日産MOCOでの代車生活も
今朝でようやくおさらば。
ナビやipodがDVDが思う存分楽しめて雪道だってなんのその!な愛車が戻り
『何処にでも行ったるで-----っ!!!!』
な、軽やかで華やかな気分なのです。



・・・ってことでお花のストック写真。笑










d0164232_9104738.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-21 11:24 | *Flower

レンズポーチⅠ






みなさん。
お出掛け撮影時、交換レンズはどんなものに収納して持ち運んでいますかー?
可愛いレンズケース?それとも頑丈なカメラバッグ?


ワタクシ、カメラ専用のバッグを実はひとつも持っていなくて。
なので。
普通のバッグにカメラ&レンズを入れて持ち運んでいるのですが
そんな時とってもとっても重宝するのが・・・・











d0164232_8585682.jpg











こちら【GRANITE GEAR (グラナイトギア)】のエアジップサック。

More
[PR]
by 86se | 2011-01-20 09:25 | *Goods

視線






相も変わらず。
カメラから遠ざかる日々なので
今日もまたまたストック写真。




夏。
水族館で撮ったおさかな写真。












d0164232_13833100.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-19 13:51 | *Animal

Yuki Asa



世界中の音を
夜のうちにこっそりと閉じ込めるから
だから
雪の朝はとても静か。








d0164232_1121372.jpg


More
[PR]
by 86se | 2011-01-18 11:32 | *Scenery