86photo

Top

花びより




“上達のため、当分の間は30mmのレンズ以外は使わないことにしよう!”
そう決めたのに、
今日はつい誘惑に負けてマクロで撮影してしまった。

ズームに頼らず、自分のフットワークだけで、決められた画角だけで、
と規制を設ければ創意工夫する力が養われるかな?なんて思いつつも
やっぱりどうしても
「ここでもっと寄れたらな」とか「広角で迫力出せたらな」とか
ついそんな事ばかり考えちゃう。
イケナイ、イケナイ。





d0164232_22392439.jpg


More
[PR]
# by 86se | 2010-05-23 09:38 | *Flower

週末カラフル


待ちにまった、週末。
待ちにまった、お休み。



先週末は福島で遊んだんだっけ。
空にとろけそうな蕎麦ソフトを食べて、菜の花畑を眺めたんだっけ。






d0164232_23253283.jpg


More
[PR]
# by 86se | 2010-05-22 09:25 | *Scenery

公園あまもよう





かれこれ十数年前のこと。
旅行で京都の地を訪れたその日は残念な雨模様。
せっかくの桜の季節なのに、と思わずタクシー内で洩らすわたしに
「晴天時よりも桜の色が色濃く出るし、何より情緒があると思いますよ。」
と、タクシーの運転手さん。


それ以来。
雨が降ると“ちょっとイイこと”を教えてくれた京都のタクシー運転手さんを思い出し
カメラを始めるようになってからは、ますます雨の日をスキになれました。








d0164232_9233774.jpg


More
[PR]
# by 86se | 2010-05-21 09:45 | *Scenery

雨の夜はなにいろ






d0164232_2316055.jpg


More
[PR]
# by 86se | 2010-05-20 09:14 | *Night

最初で最後の日








本日より写真BLOG【86photo】をスタート。

思いのほか大好きになってしまった一眼レフカメラ。
そんな相棒で切り取った日々の徒然をちょこちょことUPして
楽しみながら上達出来たら嬉しいな、と。



今日は、28歳最後の日。
そしてそして
写真BLOG最初の日。

サイゴとサイショが同時なんて、ヘンなのー。
と思いつつも、
まあ、それもなんかちょっと素敵かも、なんて。

マイペースで頑張りまーっす。




d0164232_11413486.jpg





【使用機材】

●Nikon D300

●AF-S DX VR Zoom-Nikkor
 ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
●AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
●TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
●TAMRON SP AF90mm
 F/2.8 Di MACRO 1:1
●SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM







*ランキング参加しました*

にほんブログ村 写真ブログへ

↓携帯の方はコチラを
にほんブログ村



応援ポチっと頂けると励みになります♪

More
[PR]
# by 86se | 2010-05-19 11:31 | *Information