人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86photo

Top

His name is ・・・










His name is ・・・_d0164232_1244395.jpg









叶和(とわ)くん。










彼がまだお腹のなかに居て
性別さえもわからなかったあの頃に
かなりの見切り発車でパパが彼に与えた、ファースト・プレゼント。



とってもいいね、響きも可愛いね。
男の子でも女の子でも使える、ユニセックスな名前だね。

すぐさま賛成するわたし。



字画にこだわるパパが、日々悩みに悩んだ末に贈った名前。
そして実は。
漢字こそ違えど、パパをとっても可愛がってくれたパパのお祖母ちゃんとおんなじ名前。
「お祖母ちゃんてウルトラマンみたいだね。ウルトラマンは、とわ!って飛ぶもん。」
なんて。ちいちゃい頃のパパの可愛らしいエピソード。



そんな素敵な贈り物を反対する理由なんて何処にも見当たらなくて
だから、早々と決定されることになった、彼の名前。







His name is ・・・_d0164232_1245483.jpg










とわくん、とわくん。
ウルトラマンみたいに強い男になって頂戴な。
正義の味方として、生きてゆくんだよ。



わたしの言葉に
今日も彼は足をバタつかせて応える。
by 86se | 2011-09-16 12:21 | *Towa